父、山口行をためらう

観ました高商?

良い試合だったらしいですね。
これに続くのはモチロン!
DSC08240.jpg
舞台はココに移されるのである。

とその前に、アウェー山口戦が
控えています。
それにしてもビミョーな
天候になりそうである。

んーー天気によって山口に
行くかどうかを決めるなんて
事をしてもいいのか・・・?

スカパーのCMで堺雅人さんが
言ってます。
「サポーターは選手と共に
毎週末戦っているんだ!」

我が家だって戦う仲間に
入りたい!

「でも天候が・・・。」
と言っていると太郎に
一喝された。

「天気なんか(山口へ)
行ってから考えたらエエんや!」

こう言われて思う。

マジか太郎!?
お前、サポーターみたいやないか!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


遥かなる山口への道

距離から言うと遠くはない。
そりゃ、昨年夏長崎に行った
ことを考えると半分の距離
な訳だし、決して遠いとは
思わない。
しかしどうやって行くのか?
を考えるとやっぱりよいしょが
いる。中途半端に遠く感じる
のもこれまた本音。
しかも、なんだか
週末の天気は・・・。

でも行きたいのだから仕方ない。

とりあえず、行く方向で検討
してみる。個人的には前日から
泊りで宮島なんかを寄り道
しながらと考えたが、母から
却下される。

月曜にゆっくり帰ってくるなら
いいけど、前日の泊りは意味が
ないというもの。

だって年度初めにそんなに休み
は取れんわーー。
しかも山口戦の前日は
オリーブガイナーズの開幕戦が
控えている。

カマタマーレの開幕、横浜戦が
正月だと例えるならば
ガイナーズの開幕戦は
仕事始めみたいなもんである。

でもそれ(ガイナーズ)見て、
翌日早朝から動けるのか?

ここは仕事始めに風邪を
ひくべきではないのか!?
ガイナーズファンの皆様
すみません。というか会社の
皆様こんな例え方ですみません。

とにかく、
2日の開幕戦は行けなくても
9日(土)カマタマーレ、
FC岐阜戦の後の18時、
ピカスタの隣
四国Cスタ丸亀では、
ソフトバンクとの
交流戦も待っています。

そのためにも、来週は
山口へ行き讃岐の勝利を
見届けなければ安心して
ガイナーズの試合も観戦
出来ないってもんです。

昨年も
アイスフェローズも
ファイブアローズも
ガイナーズも観ました。
今年だってもちろん観たい。
この中心にあるのが我が家
ではカマタマーレなのである。

山口へ行かれる皆様、準備は
進んでいますか?

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

誰もヤツを止める事は

土曜日は太郎、イチオシ選手
木島良輔選手の復帰試合
でした。太郎にキジが帰って
来た事をおめでとうと伝える。

本当はもっと早く書くべきだった
記事をココで書かせて下さい。

先週土曜日、11時過ぎ
選手バスを迎える。

次々にバスから降りてくる
選手達に声援が飛ぶ。

その中で一際大きな
歓声に近い声援があがる。

目が良くない父。
正直誰が降りて来たのか
まったく解らなかった。

しかし

あれ程の歓声と声援を
うける選手は
ひとりしか想像出来ない。

ヤツだ!
あの男が帰って来たんだ!
瞬時そう思った。

私達に
勝利という希望と
興奮というワクワクを
もたらすあの男が!

2014シーズン
苦しい戦いのさなか
誰かが言い始めた
作戦は木島。

2016シーズン
私達に興奮という
旋風を振りまきながら
男が動き出す。

もう誰もヤツを
止める事は出来ない。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

すべては讃岐のため

土曜日は何故か朝から
お腹が空いていた父。
軽く食べるつもりが
家でガッツリ食べてしまった。

スタジアムに着いて
ラーメンを食べたいが
まだお腹は空いてない。

仕方なくビールを飲む。
単に飲みたいだけである。
DSC08243.jpg
すだちビールめっちゃ
美味しかったです。

そうこうしている内に
ヴォルタ君を見つけ
写真を撮る。
DSC08241.jpg
子どもを怖がらせて
しまって謝るヴォルタ君。

さすがエンターティナーの
ヴォルタ君。子どもが
喜ぶコツを知っている。

どうしてもラーメンは
食べたかったのだが、
空いてないから
食べられない。

試合後、腹が立つのは
空腹のせいかもしれない
と思い、徳島ラーメンを
食べにカマタマ広場に。
やっぱり徳島ラーメンは
旨い!
讃岐うどんの次に旨い!
DSC08248.jpg
徳島に生まれていたら
讃岐うどんとの順位は
徳島ラーメンが上だった
かもしれません。
とにかく讃岐うどんの
次くらいに旨いんちゃうって
ほどに美味しかったです。

そして、CHACHAハウスの
すだちビールも美味しかった。
こちらは試合前に飲んで
あまりに美味しかったので
終了後もう一杯いただきました。

母によればCHACHAハウスは
徳島ではかなり有名なお店らしい。
お店の名に恥じない
めっちゃ美味しいすだちビール
でした。
試合前いただいた際、
「よかったらアンケートに
ご記入下さい」とお店のお姉さん。

でもCHACHAハウスの皆様
ごめんなさい。
アンケートには讃岐のスタジアム
グルメを勝たせるべく、一票も
入れませんでした。

・・・戦いとは
常に非情なものである。
そう、すべては讃岐のため!

DSC08247.jpg
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

こんなドラマがありました。

別に毎回勝てるなんて
思ってないんよ!

負けた事が悔しくて
飲むんじゃないんよ。

ただ、あそこまでレフリーが
介入して試合を面白くなくされ
たら、やっぱりお金払う立場
としてはな!

などと言いながら昨日
ビールを飲んだ父。
完全にヤケ酒である。

おかげで今朝は二日酔い。

そんな中、今日は映画を観に
行って来ました。

何といっても二日酔いのため
朝早く起きられず、映画の時間
だって昨日の予定表を見て行った
事が原因でドラマがありました。

9時過ぎ開始だと思っていた
映画が8時半からだった事を
到着して映画館のスタッフから
聞くことに。

その結果イオンで
何時間か待ちぼうけ。

仕方なく、本当に仕方なく
時間をつぶすために
選抜高校野球第一試合
秀岳館対南陽工業の試合を
イオンのテレビで観ていた。

秀岳館の監督は高校野球好きなら
誰でも知っている鍛治舎巧。
そんな監督が作ったチームは
本当によく打つ。対する南陽
工業のエース重富君は変化球が
はいらない。もっとインコース
思い切って行け。
とか
変化球決まらんならスローボール
でも行ってみぃと好き勝手な
解説をしながら太郎と見ていた。

そうこうしているうちに、
一人の男の子が父と太郎の
近くで野球を見始めた。
父が男の子に
「野球好き?」と聞いた
ところから今日の本題が
始まります。

「うん、でもサッカーの
方が好き」との事。

瞬時、来た!と思った父。
すかさず
「おっちゃん達、昨日
カマタマーレ観に行ったんで。」
と言った。すると男の子
「僕も東京戦行った。」
という。なんだか嬉しい父。
聞くと男の子昨年は3試合
観に行ったらしい。
今年は強いけん面白いよな。
みたいな話で野球そっちのけ。

気付けば弟が迎えに来て
「にいちゃん、もう行くで」
と連れて行ってしまった。

知り合いじゃない人と
試合会場以外でカマタマーレの
話が出来た初めての経験。

これもの凄い一歩だと思いません?
だってお互いに知らない人間同士が
試合会場でもなんでもない
ところでカマタマーレの話
になるなんて!

引退した大島選手が言って
ました。“Jリーグクラブが
その街に出来るということは
単にサッカークラブが出来る
という事だけでなく、サッカー
という文化が、その街に
出来るという事“だと

カマタマーレという
サッカークラブが
私達の生活の一部になりつつ
あるそう感じたひと時でした。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

怒りの反撃も

いやいや、落ち着いて
帰ろうとしたんですよ。

しかし、きっかけは
太郎の
「なにぃ、あのジャッジ」
みたいな一言。

「お前もそう思った?」
この質問をきっかけに
抑えていた怒りが止められ
なくて感情のままに
キーを叩く父なのです。

レフリーへのヤジはしないと
決めていたのにすみません。

今日はどことなく落ちついて
いない讃岐イレブン。
とにかく試合がよく止まる。
その度にジャッジは讃岐の
ファール。そうかもしれんけど
とにかく試合が止まると徳島
ボール。ミゲル選手が先に
飛んで後から競ってきた
福本選手とぶつかり福本選手
が倒れて徳島ボール。

馬場選手だったかなぁ。
うなじのあたりをエルボー
されながら倒れても試合
続行。そんなこともありつつ
前半終了間際。馬場選手の
コーナーからゴールが
生まれたと思ったがオフサイド。

後半開始早々PK献上し
先制を許してしまった。
その4分後立て続けに
失点。

そうでなくてもイライラしながら
観ていた父。そのイライラに
火をつける出来事が起こる。
後半
清水選手がゴールキックを
蹴りいれて即反撃体制に
入ってから徳島選手が倒れ
ているのに気付いて笛が
鳴る・・・。せめて
蹴りいれる前に笛吹いて
よー。反撃の芽をまさかの
レフリーにつまれてしまう
有様。

後半25分、エブソン選手の
ゴールが怒りの反撃に見えて
スカッとしかけましたが、
さすがに徳島相手に2点差は
重すぎました。

もちろん負けたから
こう思っているのかも
しれません。
いやたぶんそうです。
徳島の選手たちは素晴らし
かったし随所にいいプレー
もありました。

しかし

最後は、あれだけ試合が
止まってアディショナル
タイム3分・・・。

まあ
アディショナルタイムが
5分あったからといって
同点、逆転できたとは
言いません。でもなぁ
讃岐にだっていいプレーは
あっただけになぁ・・・。

もしかしたらこれは負けたから
こんな気持ちなのか?
たぶんそうだ!
いや、絶対そうだ!と自分に
言い聞かせていたところの
太郎の一言。
それを聞いてまた抑えていた
感情が止められなくなった父。

こんな感じで
家路についた我が家でした。

ただし、シーズンも序盤で
まだまだこれから、
3勝1分け1敗です。
3試合毎に勝ち点4を
積み上げれば目標勝ち点56
と考えれば、次引き分けでも
いや仮に敗れても貯金がある
計算。

いやいや、次こそは
いやいやいや、次も勝んや!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
すみません。明日以降は落ち着いて
書けると思いますのでおつきあい
ください。

その瞬間を見届けろ!

いよいよ明日になりました。
東四国クラシコ!

相手は徳島。
一昨年J1を経験した
あのヴォルティスが相手です。

カマタマーレの成績は
4試合を終えて3勝1分け、
勝ち点10でセレッソに次いで
2位につけています。

前節、群馬との一戦を前に
群馬、徳島とは厳しい戦い
が予想されると書きました。

その群馬相手に後半
風を味方につけ
逆転勝ちを収めました。

次はさらなる強敵徳島です。

この戦いで見えてくるでしょう。
2016シーズンカマタマーレの全貌が。

讃岐サポーターの皆様。
シーズン序盤にして今シーズンの
真価が問われる一戦になります。
前回インフルエンザの太郎は
最初から全開で行くそうです。
勿論父だって全力で行きます。

香川の皆様。
私達の街の戦士達が
隣町の戦士達と戦います。

徳島からは多くのサポーターが
徳島の勝利を信じて
丸亀はPikaraスタジアム
に押し寄せてきます。

ほんの数年前までは雲の上の
存在だった徳島を相手に
私達香川県民だって出来るんだ
そう実感してみませんか?
私達の街の戦士達と共に。

28年3月26日
丸亀Pikaraスタジアム
13時キックオフ
東四国クラシコ

カマタマーレ讃岐
  VS
徳島ヴォルティス

J2 3年目。
本当のチカラを見せるべく
いよいよ讃岐が
そのヴェールを
脱ぐ瞬間を見届けよ!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

誰かのためではなく

四国勢、唯一残った高商の
初戦が本日ありました。
父の会社にも高商出身の
人がいます。

「これ勝てば日曜は
甲子園に行くんや」
そう言っている人もいた。

出来れば甲子園に行って
選手達に直接声を届けて
欲しいと思う。
この人を甲子園に送り届けたい
そのために今日明日仕事
がんばろう。そして心置きなく
甲子園に行ってもらいたい。
みたいな感じになった。

何といっても、甲子園に送り
届ける事によって父も前日の
クラシコに堂々と行くことが
出来るのである。

誰かのためではない。
自分のためである。

さて、母の事業で
月一新聞的なものを
発行することにしたらしい。

その案もエエけど。
ブログもエエで。
と勧める父。

以前、母の仕事仲間から
父がブログしよる事を知って
ブロ友になれんかなぁと
誘いがあった。母の仕事仲間
にお世話になっている太郎と次郎。

少なくても、ブロ友になれば
太郎と次郎の顔は出るなぁ。

どうせ顔だすんなら、
母の仕事のブログ作って
母とブロ友になったら
ええなぁ等と考える父。

誰かのためではない、
我が家の
家計のためである。

相変わらずなんか
いやらしいなぁと
思う今日この頃なのである。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

徳島戦の前に(徳島戦を大胆予想、その3)

大きなニュースが
2つありました。
ひとつはレノファ戦の
バスツアーが
催行決定のニュース。

皆様、山口には
どうやって行くのか
決まりましたか?
我が家はいまだに
車なのか?
JRなのか?
日帰りなのか?
はたまた泊りなのか?
を悩み中です。

でも行くことは勝手に
心に決めています。

もう一つは4月10日の
カマタマーレ選手会イベント
前日のホーム岐阜戦を
勝利した日にゃあ絶対に
盛上がるイベントに
なりそうです。

さて今日は前回、前々回
父の中だけで好評だった
エセ予想師父による
徳島戦を大胆予想
したいと思います。

前回は一番搾りで
決着をつける1-0を予想。
しかし、結果は0-1・・・。

なぜこのような結果に
なったのか言わずもがな
というものである。

昨年の9月、
あの日の暑さにビビッて
しまった父。なんとビールを
飲まなかったのである。

キリンビールで先制し、
その1点で
逃げ切る作戦にもかかわらず、
最も大事なキリンビールを飲まない
という前々回に続いて大失態、
いや、もはや暴挙に
出てしまった父。
これでは勝てる試合も
勝てないのは当然である。

これによってゲームプランが
大幅に狂った事が前回の
結果となってしまった事は
容易に想像がつくのである。

さて、今回は前回、前々回の
反省を生かし、まずはポカリを
飲むことから始めてみようと
思う。

まずは相手の懐に入り
すかさず前まわしを取る
作戦である。

大事な事は
ポカリを軽く飲む程度に
抑えなくては、
ゴクゴクやってしまうと
本当に食べたいカマコロや
メロンパンアイスが食べられなく
なる可能性が・・・!?

カマコロもメロンパンアイスも
ポカリに合いそうである!
しかし父はうどんも食べたい。

よし、こうしよう!

やっぱりキリンビールや!
そして今度こそキリンビールで
ポカリにとどめを刺す!

相手はオロナミンCの誘惑もあり
またマッチも黙ってない
と考えるが、ビールを飲むなら
後先を考えてはいけない。

大丈夫、キリンビールさえ
飲めばカロリーメイトも
ボンカレーも入ります。
カマコロも、うどんも大丈夫。
逆に食べすぎに注意する
くらいで
ちょうどいいかもしれない。

ビール、カマコロ、から揚げ、
かえりにシュークリームの
豪華リレーでその瞬間を
迎えよう。

今度こそ1-0というプランで
どうだろう。
今度もどうでもエエわって
言われそうなのである。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スタグル対決にも注目の徳島戦

東四国クラシコまで4日。
徳島戦に向けて
スタジアムグルメが発表に
なっていました。

徳島ラーメンも楽しみですが
讃岐の7スタグルにも頑張って
ほしい!
戦いはここでも
行われています。
もちろん今回も
スタグルにうどんが
登場しています。

我々のソウルフードである
うどんがラーメンごときに
負けるわけには
いかないのである!

うどんよどっちの料理ショーで
札幌ラーメンをいわした実力を
見せつけてくれぇぇぇ!
(いつの話や!)

このまえの
カマコロとのコラボは
最高に良かったです。
この調子で
徳島勢をぶっちぎって
下さい。

そうそう、引退した徳島出身、
天羽選手が言ってました。
ザすだちよりも
スダチチュウの方が好きだと。
ザすだちの実力見切ったり!
(父は好きやけど)

いやいや、
ポカリよりもアクエリアス。
マッチよりもCCレモンやろ!?
(母はポカリとマッチやけど)

いやいや
ボンカレーよりも
COCO壱やろ!?
(今年はスタグル出てないけど)

・・・不利な条件ばっかりやーん。
誰が不利にしよんやって
声が聞こえてきそうである。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウルトラライトSの父

Author:ウルトラライトSの父
ド平凡人でありつつ
カマタマーレ讃岐を
応援するウルトラ
ライトサポーター
太郎、次郎の父

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR