この興奮を伝えたい! でも・・・。

素人写真でも撮れる
これがカマタマ観戦。ただ、素人で
あるが故、興奮が伝わらない(涙)

IMG_5625.jpg

IMG_5580.jpg

DSC08114.jpg

DSC08108.jpg

DSC08098.jpg
うーむ、もう少し写真を大きく
したら興奮が伝わるのか?

ま、大きくなったところで
腕がよくないので、そんなに
変わらないのだけれど・・・。

ちょうど、ごまかしが
きいていいのかも・・・。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


カマタマーレをテレビで観るために

当然今年もカマタマーレの
アウェイゲームを観たい!

でも今シーズンから
中継が変わります。
皆様ダ・ゾーンを見る準備は
進んでいますか?

全くのPC音痴の父。

カマタマーレは観たい!
パソコンではなく
大画面で観たい!

って事で行って来ました
ケーズデンキ。

全くの素人ですが
予算は決まっているため
安いに越したことはない!

でも店員さん、なんと
テレビを勧めようと
している…。

いやいや、もっと簡単で
安いのないの?と抗議。

「プレステ3とか4なら
見えますが」と魅惑的な
キーワードを出してくる
店員さん。

思わず、
うん、それや!
って即答しそうになる。

しかし、お札が頭の中を回る。

そして、いやいや、もうひとこえ、
安いの、と再度交渉。

「今持っているパソコン
直繋ぎでも見えますよ。
それならお金一番安いです。」
という店員さんの親切な提案を
いちいち、繋ぐん面倒くさい
という理由だけで却下。

そしてちょっとだけ予習して
いたfire TV stickなるもの
を要求。が、しかし
「いま、品切れなんです。
しかも、製造終了とかいわれ
ていますし・・・。」

エーーー!
じゃあ、プレステ4買う
しかないやーん!
(なぜか嬉しくなる父)

いえ、まだAmazonでは在庫ある
みたいですよ。ちょっと他の
お店調べましょうか?と店員さん。

「・・・じゃあfire TV stick
取り寄せで・・・。」と父。

我が家にはプレステ4は
必要ないんやって自分に
言い聞かすのに苦労しました。

そして買うなら、やっぱり
ケーズデンキでしょ!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

暖かかったですか?美味しかったですか?楽しかったですか?高知キャンプはどうでした?

どうも、カツオのたたきを
食べ損ね、カマタマーレの
キャンプもTMも見ること
が出来なかった父です。

それにしても大事なのは本番
であることは解っているのです。

しかし、昨年夏から秋にかけての
3失点敗退のトラウマが半端ない
ため、今日も複数失点かぁぁと
HPを見てネガティブーンが
取り憑きそうなのです。

今日、高知に行かれた皆様
高知は暖かかったですか?
カツオは美味しかったですか?
そしてキャンプ良かったですか?

エエなぁ。行きたかったなぁ。

次のイベントはファンの集い
でしょうか?
いや、その前にユニフォームの
先行予約締め切りが迫っています。

うーん楽しみで、
首が長くなりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

カ・カ・カツオのたたきがぁぁぁ!

食べられなくなったのです。
カツオのたたきどころか
カマタマーレも高知も行けなく
なったのです。

原因は次郎、
まさかのインフルエンザ。

なんか、次郎本人が
元気そうなだけに
高知に行けなくなり
残念そうな太郎です。

しかし、そこは兄として
次郎とともに我慢する
ところを見せようとする
太郎です。

(いや、でも昨日は
「次郎とお母さんに留守番
してもらって、カツオ、いや
カマタマーレ行こうでぇ」
とか言っとったぞ。)

スーパーでカツオのたたき買おう
と提案してみたが、
「こっちで食べるのと高知のでは
全然ちがうやーーん」と言っとります。

皆様、我が家の分も
トレーニングマッチと
カツオのたたきを
楽しんで来て下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

日程を見ながら、ふと思う

昨年、丸亀での山口戦。
しそわかめが、ひとつしか
当たらず次対戦する時は
遺恨試合だと書いた父。

これは、しそわかめをめぐる遺恨試合だ!VS山口戦(28年7月17日の記事)

食べ物の恨みを晴らす
機会が第5節、3月26日
日曜日にやって来ます。

場所は山口維新スタジアム。
うーーん、年度末・・・。
あやしい限りです。

それは、そうと
こんな話を書いていて
思います。開幕まで、もう
一ヶ月を切っているんだ!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

そうだ、高知に行こう!

なーんの自慢にもなりませんが、
カマタマーレのキャンプに
行ったことがないのです。

昨年丸亀にやって来た清水サポ様
はエスパルスを追いかけて
キャンプにまで行ったと仰って
いた。

父もカマタマーレのキャンプを
観に行きたい!

阪神ファンが安芸のキャンプ
行って来たんやと言ってた
感覚で父もカマタマーレの
キャンプ行って来たんやって
周りの人に自慢したい!
(自慢聞いてくれるかなぁ)

1月28日(日)
春野キャンプ最終日の
トレーニングマッチを
観に行こうかと計画して
います。

高校野球大好きな父から
春野へ行かれたことのない皆様へ
参考程度に聞いてやって下さい。

春野運動公園には、かなりの
駐車スペースがあって、
これまで駐車場で困った経験は
ありません。

高校野球も数回行きました。
数年前ヴォルティスの
TMも観に行きましたが
まったく問題なく駐車出来
ました。一昨年の地域リーグ
決勝大会の時も普通に停めら
れました。

もしよろしければ皆様も
高知までいきませんか?

鰹のたたきがあなたを待って
います!
(何しに行きょんや!(笑))

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

アウェー参戦を兼ねた家族旅行を考える

昨日も書いたように
日程の発表がありました。

家族旅行の会議の席上太郎が
突如として言い出した。
「最終戦が千葉じゃないんや」

「お、おう。そうやな。」と父。

さらに太郎がいう。
「でも、41節は、また長崎やん。
また長崎には行きたいなぁ。」

あの食べ物の旨さ。もうお腹一杯
なのに、まだ入るあの感覚。

土曜開催なら、また行こう!
満腹になって、最終戦
グランパスを丸亀に迎え撃つ!

皆様2017年の予定は決まりつつ
ありますか?

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

日程発表

日程の発表がありました。
昨年に引き続き、どこの
アウェーに参戦できるのか?
を確認しなければなりません。

と見ていて感じる。

夏の土曜日開催の多いこと。
日曜の夜と土曜の夜、集客
が望めるのは土曜日の夜なのは
なんとなく理解出来ます。

また、アウェー戦に目を移せば
16節徳島戦は近場アウェー、
17節福岡戦は3年ぶりの
もつ鍋のためには是が非でも
行きたいアウェー2連戦です。

他にもホーム連戦が多いように
も感じます。アウェー連戦だって
よくよく見れば岡山だったり、
先に書いた徳島だったり、
行けなくはない近場アウェーが
連戦には入っていたりと、
選手達にとってはキツいかも
しれませんが、参戦する我が身
にとっては、嬉しい組み合わせ
になっているような気がします。

我が家の場合、
夏の東京戦と合わせて劇団四季
を見るのもエエなぁとか、
4月7日アウェー名古屋戦は
土曜日やでとか・・・。

今夜は、家族旅行の予定を
立てようと考えています。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

ヤバェ、父も欲しい!!

昨日まではユニフォームの
話をしていて、自分が欲しい
とは思っていませんでした。

子ども達は誰の背番号に
するとか言っていましたが、
父には昨シーズンの
ユニフォームが、かなり
気に入っているので、
あれ着て今年も行きたい
なぁと思っていました。

そして浮いたお金で、なにか
グッズでも買うか?とか、
アウェーの足しにするか?
みたいな話をしていました。



今日発表のユニフォームデザイン
のカッコよさに思います。

ヤバい、俺も欲しい

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
ただ、心配もあります。
中年の父には気がかりな
セミスリムなる文字・・・。

今年はキャンプ観に行くのだ!

高知キャンプのスケジュールが
発表になりました。昨年までの
熊本、鹿児島には行けませんでし
たが、高知なら全く問題なく行ける
距離。(雪で高速が通行不可になら
なければ)

鰹のたたき道場なのか
ひろめ市場なのかを悩んでいる
父です(キャンプちゃうんかい)

そして今日はユニフォームの発売
についてもニュースがありました。
いまこのブログを打っている現在、
誰が何番の背番号を背負うのか
発表がありませんが、早くも誰の
背番号にするのか話し合っている
我が家です。

唯一決まっているのは今年も次郎は
永田選手の背番号のユニフォームに
すること。

父的に母には是非とも原選手の
ユニフォームにして欲しいのですが、
「500円で肩こりが治らんのに
2万近くも出して、この肩こり治らん
かったらどおすんよ?」と言っており
ます。

詳しくはこちらを
感情で選べワーストゲームDay(母編)

原選手の加入発表を聞いて

それでも、間違いなく明日から
申し込み開始です。
いよいよこのシーズンがやって
来ようとしています。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ウルトラライトSの父

Author:ウルトラライトSの父
ド平凡人でありつつ
カマタマーレ讃岐を
応援するウルトラ
ライトサポーター
太郎、次郎の父

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR