週末、日曜日はホーム町田戦

一昨日、書いていて
思いました。

負け惜しみじゃないの?って…。

押しているようにしか
見えなかった後半も、
自分が興奮していただけで、
負けた悔しさに紛れて
父の希望的観測も
あったのでは?とも
感じていました。

が昨日、一昨日のブログ村の
皆様の記事を読んでいて、
少し自信になりました。

そして昨日読んだ、
とあサポ様からの
コメントの返信で
確信に変わりました。

日曜、観た光景は
父の希望的観測
なんかではなかったことを!

これを確かめに行く必要がある!

まあそんな事しなくても
週末、丸亀に行くんでしょ?
って聞かれたら
「その通り!」ってなるんです
けど、強い期待と熱い気持ち
を持って週末のホーム開幕戦、
町田戦に挑めそうです!

皆様、5連敗後の昨年秋、
退場者を出しながら、
ようやく勝った相手との
再戦です。

絶対に返り討ちにしたい!

また、讃岐の砦から
野津田の砦と化した
藤井航大選手との対戦が
早くも実現する一戦でも
あります。

是非とも感じましょう。
我々は昨年まで、
こんなにも素晴らしい
CBを擁していたのかと。

是非とも一緒に
見届けましょう。
讃岐の砦と呼ばれた
素晴らしい才能を
持ったCBを突き崩す瞬間を!

航大選手が築く砦を
越える瞬間は
新しい讃岐の未来が開ける
瞬間です!

3月5日、日曜日、
丸亀でのホーム開幕戦は、
FC町田ゼルビアとの一戦!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

2017シーズン開幕戦、我が家のパブリックビューイング観戦記

行って来ました丸亀町グリーン。
DSC09415.jpg
絶対に良い場所でみたい!
そんな気持ちでいました。
でもこの考え少々甘かった
ことを思い知らされました。

”列に並んで下さい”の声を
聞くや凄かったです。
正直に言います。父が良い
ところで観たかったばっかりに
子ども達には怖い思いを
させてしまったのではない
かと後悔するほどの迫力。
と同時にゆっくり並ぼうと
言えなかった自分に反省も
しました。

楽しい思いをしたければ、
あれくらいの体験はしなくて
はいけないと思う反面、
子連れであったが故、
整理券でも配って決まった
時間にその順番で並んで
もらうのではダメかなぁ
って勝手なアイデアが
浮かんぶくらいアナウンスが
あった際の迫力は凄かったです。

ただ、それはあくまで列に並ぶまで
の話。列にならんでしまえば前後の
人達と楽しく今か、今かと
おしゃべりしながら過ごす事が
できました。

そういう意味で皆が
カマタマファミリーって雰囲気で
子ども達をみた前のかたからは
チャントの歌詞カードをいただき
ました。また子ども達には
「もう、怖いことはないから
次は楽しい事が待っているよ。」と
声をかけていただきました。

もう、カマタマーレのファンで
良かったと思うほど皆様優しい!

さてそんなPV。ヒデコーチの
登場に興奮する父と母。
DSC09412.jpg
もうヒデを観ても興奮しなく
なった太郎と次郎・・・。(父と
母が浮いているように感じる。)

また、選手紹介の画面では
あまりのカッコ良さに
どよめきが起きるほどの
丸亀町でした。

試合中は、もうワーワー
ギャーギャー。家であんな
に騒いだら絶対に近所迷惑
になるってほど騒ぎました。
だって周りの人達もかなり
盛り上がっていたし。母は
因縁の原選手に対して
とても楽しそうに声援を送って
いました。

そうなんです。楽しかったのです。
ただ楽しいのではありません。
めっちゃ楽しかったのです。
丸亀町のパブリックビューイング!

次は週末、もっと楽しい生観戦!
昨日以上の本気で行きますよ!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

2016シーズン開幕 VS熊本戦

毎回、敗れた際気にしています。
サポーターからの拍手を。

今日、パブリックビューイングを
見終えた瞬間に起こった拍手が今日の
試合の、今後の可能性を感じたから
こそ起こった拍手だったと信じています。

ハーフタイムに北野監督が
インタビューで答えていました。
「我々のペースだと。」

うーん、
内容だけ見ていたらスコアは
反対でもおかしくなかったよう
に思ったのですが、とにかく
失点のあたえ方がふたつとも
エアポケットに、はまったようで
次同じような事は起きないだろう
と思うほどのやられ方だったよう
に感じました。
それだけにもったいない
2失点、敗戦だったと思いました。

まあ、始まったばかりだしこんな
試合もあるよーーと思わせる敗戦
です。

ただ、攻撃に目を転じると相手の
脅威になり得る、讃岐からみれば
チャンスがありました。

序盤5分くらいだったでしょうか?
西選手の突破から折り返し、そこに
詰めた徹也選手の攻撃は丸亀町が
一気に沸騰しました。

確かに敗れはしましたよ。
だけど父は
90分を存分に楽しみました。
今年も熱くなって叫びました。
(丸亀町で)

そして可能性を感じました。

だってそうでしょ?
永田選手のゴールはネットに
突き刺さるという表現がぴったり
のビューティフルゴールだったし、
そこにパスをだした大剛選手も
素晴らしかったです。

ほかにも
原選手のプレーは凄かったし
大剛選手のフリーキックは
思わず飛び上がりかけました。
馬場選手のシュートはあと一歩
だと感じたし、今年も隼斗選手、
西選手のドリブルは健在でした。
熊本、斉藤選手の突破を許さ
なかった市村選手のプレーに
思わず「市村ナイス!」って
叫びましたし、徹也選手は方々に
顔を出していました。
ヨンジ選手とエブソン選手の
コンビは後ろでボールを回して
いても安心して見えました。

今一度書きます。
確かに敗れました。

だけど、そんなもんココ
2年開幕を勝っていたから
今年も勝てるのでは?的な
父の勝手な思い込みです。

皆様もう解っていますよね。
このリーグがそんなに甘くないことを。

いずれにしても今年もこの
シーズンがやって来たのです。

次、丸亀でお会いする時は
今日以上の本気ですよ!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

幕が上がる

明日、私達の街の戦士達は
熊本の地で2017シーズンの
開幕を迎えます。

千葉と最終戦をこの目で観たのが
昨年11月。終了間際の同点劇に
悔しい思いをしました。

あれから3ヶ月、今年も新たな
戦いが始まります。

熊本に行かれる皆様、勝ち点を
つかみ取る準備は万全ですか?

留守番組の皆様、熊本に念を
送る準備は進んでいますか?

どちらも
勝ち点をつかみ取る準備です!

あなたの声援が疲れた選手達の
足を動かし、気持ちを奮い立たせる
声になります。

あなたの送る念が周りの人を
動かし、ひいては翌週、ホーム
開幕戦で新規サポーターを
引き込む念になるのです。

是非、一緒に楽しみましょう。
私達の街にやって来た戦士達の
戦いを!

是非、一緒に戦いましょう。
私達の街にやって来た戦士達と
共に!

2017シーズン開幕戦

ロアッソ熊本

カマタマーレ讃岐

いよいよ明日、
アウェー熊本戦。

あなたの、私の、県民の
様々な思いを詰め込んで
飛び立て!讃岐の戦士達

いよいよ明日、
アウェー熊本戦は
えがお健康スタジアム。

さあ幕が上がる

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

開幕まで、あと2日

ブログ村の皆様の記事を読み
ながら、その瞬間が近い事を感じ
ています。

父も明日の記事を木曜日
書いてしまいました。
開幕直前の記事だとの
考えが頭をよぎって
久々に興奮して幕があがる
とか私達の街の戦士達などなど
色々熱く書いてしまいました。

書いていて感じました。
いよいよ、始まるんですね!?

ユニフォームが届いた皆様
セミスリムなるユニフォームは
どうですか?
それ、聞いてからサイズを
決めようかと考えている父です。

シーズンパスは届きました。
子ども達のユニフォームは
スタジアムでの受け取りに
しました。

あと必要な物といえば、
子ども達の夢パスと
あさって熊本戦での勝利!

皆様、最高のスタートを
切りましょう。


開幕まであと2日!
にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

あのイベントが高松にやって来る

結構楽しいイベントだと思います。
DSC07233.jpg
かなり興奮するイベントだとも
思います。

ドキドキしたり、笑ったり、
落ち込んだり、興奮したり、
時には涙する事だってあります。

それでもとても、いや、
とてつもなく楽しい
イベントだと思います。

そんなイベントが高松に
やって来ます。

香川県情報をご覧の皆様、
丸亀では昨年7万人を
動員したイベントが高松に
やって来ます。

生観戦でこそありませんが、
そこにつどうサポーターの熱量を
私のようなライトサポーターと
一緒になって味わってみませんか?

身を置くだけでサポーター
の興奮が伝わってくるほどの
ワクワクがあったりします。

カマタマーレブログ村を
ご覧の皆様、ホーム開幕戦に
向けて大きな宣伝となる出張
イベントです。商店街を歩く
人に「カマタマの試合って、
そんなに面白いの?」
そんなふうに思わせるビッグ
チャンス到来です。

この試合を、イベントを、
きっかけに私達もチームと
共に飛び立ちましょう。

作戦名:飛翔第一弾!

DAZNプレゼンツ
熊本戦パブリックビューイング
in丸亀町グリーン

歓喜の瞬間を共に
迎えましょう!

日曜13時、丸亀町が
サックスブルーに染まる
その日まであと3日。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

快適なスタジアム観戦にするために(その3)

さて試合は終わりました。
シビれる試合展開、興奮の90分。
今日もカマタマは最高でしたね!?

でも待って下さい。そのまま帰るの
ですか?
子どもさんはサッカーをみて
興奮していませんか?
あなたも興奮していませんか?
ちょっと渋滞回避のため、
ゆっくりして帰りませんか?

そんな時、とっても役に立つ物、
それはサッカーボール!
これ、ひとつで子ども達は夢中に!
さっき観たプレーやってみよう
みたいになればシャッタチャンスの
到来です。写真までは撮らなく
ても、そばであなたはコーヒーを
飲みながらまったり出来ます。

子どもの写真を撮るのもいいでしょう。
気が向けば、選手達のお見送りで
写真を撮ったりサインをもらったり
するのもいいでしょう。

また、試合中、周りの人が食べて
いたスタジアムグルメで良い物は
ありませんでしたか?
おやつには最高の時間ですよ!

面白おかしく書いていますが、
真面目な話、
興奮したり落ち込んだりした心を
静めるにはちょうど良い時間に
なるんです。

散々心を落ち着かせるべく
食べて、飲んでサインも
もらって子どもの写真を
撮ったら今撮ったばかり、
出来立てホヤホヤ、
試合の写真を観ながら
今日の試合の勝利に家族に
見せながらニヤニヤしましょう。

時刻は試合終了後1時間。
選手を乗せたバスが
スタジアムから出発する頃には
駐車場もすでにガラガラ、あなたの
車がポツンと駐車場にあるのみ!

こうして渋滞回避

車に乗って家族にあなたの心に
聞いてみて下さい。

また来たい?と

では、それを試してみましょう。
3月5日、
丸亀、Pikaraスタジアムは
カマタマーレ讃岐、
ホーム開幕戦です。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

快適なスタジアム観戦にするために(その2)

前回同様しつこく行きます!

カマタマーレ観戦に関しては
サッカーだけ観に行ったら絶対に
損です!

なぜなら試合前、スタジアム周辺
では面白い事がそこらじゅうに
待ち構えているからです。

では昨日書いた試合2時間前に
スタジアムに到着して良いこととは?

我が家の場合、主役の選手達よりも
早くスタジアムについて選手達が
やってくるのを見てみよう。
みたいな、かるーい気持ちで毎回
行っています。

実際選手バスが到着する頃には
そこそこの山場的な盛り上がり
があります。(試合前なのに)

さらに、今度の町田戦のように
キックオフが13時の場合、
朝ご飯は、ほぼ食べないか、
食べても軽くにとどめ、スタジアム
に到着してからブランチにします。

時刻は10時半から11時少し前。
屋台はほぼ開いていて、どれを
食べようか毎回迷います。

ここで注意したいのは、
ただ、食べるのではない点。

香川県の有名なお店の
出張屋台です。
ここで美味しいお店を見つけ
お店まで食べに行くつもりで
食べ歩きます。

さてそんなスタジアムグルメ、
我が家の場合、最低でも
選手バスが到着する
前には食べ始める
ようにしています。

お腹が空いているのも
ありますが、
選手バスが到着し
選手がスタジアムに
入ってしまうと、一気にお客さんが
スタジアムグルメ目がけて
押し寄せてきます。そうなる前に
食べたいものは口に入れておく!

これが、ライトサポの我が家なり
の生きる道だったりします。

さて、お腹も起きて、選手も
スタジアムに入りました。
屋台に沢山の行列が
出来たところで席を譲り
スタジアムを目指します。

スタンドに入り、家から持ってきた
暖かいお茶やコーヒーを飲みながら
まったりとしつつ、写真タイムです。
ピッチの緑をバックに自撮り、家族
写真の取り放題。

そうこうしているウチに
時刻は12時10分。GKのピッチ内
練習開始です。スタンドからヤンヤの
歓声が飛ぶのを観ながら食べ残した
ものはないか?を再確認。

あれば、もう、それは試合終了後です。
だって今からは怒濤のように
時間が流れて行くのですから。

あーー、本当は今日で試合終了後
まで書こうと思ったのですが、
また長くなってしまいました。
終了後渋滞を回避する時間稼ぎ
の方法は明日にさせて下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

快適なスタジアム観戦にするために(渋滞回避の方法)

いよいよ今週末から私達の
街のJリーグチームは
熊本の地で2017年の
シーズンを開始します。

そして来週、3月5日は
ここ香川でホーム開幕戦を
迎えます。

是非一緒に見ませんか?
生のJリーグを!

ところでそんなJリーグを
楽しく観るポイントって何で
しょうか?
サッカーの内容?
スタジアムグルメ?
行き帰りの渋滞?

いろいろあると思うのですが、
今日はこれを聞いて下さい。

題して
「渋滞を回避せよ。」

以前も書いたのですが、
試合後の渋滞がひどくて
とか
試合開始15分前にはスタジアム
の駐車場付近まで行ったのに
渋滞でキックオフに間に合わなかった
という意見を聞くことがありました。

そこで我が家なりの渋滞回避の方法
を書いてみます。
我が家はこの方法で渋滞知らず
です。

方法は単純。

キックオフ2時間前にスタジアムに
到着し試合終了後、すぐに帰らない!

たったこれだけで、昨年の岡山戦、
セレッソ戦、徳島戦。どれも渋滞
知らずの快適なスタジアム観戦に
なりました。

「いや試合2時間前って、そんなに
早く行って何するん?」と思われる
かたもおられるかもしれません。

また
「試合後すぐに帰らず何かすること
あるん?」と思われるかたもおられる
かもしれません。

そこで、前回と同じパターンで
明日にさせて下さい。
明日は試合開始2時間前からの
楽しみ方、試合終了後の楽しみ方に
どうぞお付き合い下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

古田選手に会うために

ブラウブリッツ秋田が
高知に来ているらしい。
秋田といえば古田選手。
DSC09389.jpg
そして高知といえば先月末、
次郎のインフルエンザで
食べることが出来なかった
鰹のたたき、!

そんな鰹を食べる時が
やって来たのである!

朝6時、高松を出発。
そして8時前、
ひろめ市場に到着。
DSC09383.jpg
お目当ては
DSC09379.jpg
鰹のたたきと
DSC09381.jpg
鯨の竜田揚げ。

それらを食べていると
「マンボウの唐揚げが
揚がりました。」と
大きな声で宣伝している。

「マンボウやって。」
それらを…。

違う違う!
今日はそれを
メインに来たんじゃない!

そう今日のメインは、
この人!
DSC09397.jpg
このために高知まで
来たのです。しっかり
写真とカマタマハッピに
サインもいただきました。
「もう、カマタマーレの選手
じゃないんだけど。」
と古田選手。

「一度味方になった選手は
いつまでも味方なんです。」
と母。

さてこの日、高知では
龍馬マラソンが開催されて
いました。
何も知らずに、
高知まで行った我が家。
はりまや橋付近で見物
していて近くの人から
ゴールが春野だと聞く。
DSC09386.jpg
「えーーー!?
春野まで行けるかなぁ」
とか良いながら春野到着。
DSC09402.jpg
マラソンゴール前に
設置された看板に、
まるで古田選手を
見に来た自分たちのよう
とか思いつつ、ライオンズの
キャンプや、マラソンのゴールも
しっかり見学してきました。

もう陸上競技場に上がってくる
ランナー達の苦しそうな顔。
たぶんさっきの看板なんか
見る余裕なかったんじゃない
かなぁ。ってほどの苦しそうな顔。

それにしても今日の高知はとても
暖かかっくジャケットなんかいらない
くらいの暖かさでした。

さすが南国。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ウルトラライトSの父

Author:ウルトラライトSの父
ド平凡人でありつつ
カマタマーレ讃岐を
応援するウルトラ
ライトサポーター
太郎、次郎の父

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR