「何も無い」

昨日の監督コメントや、
まつ爺様のブログを読んで
いて感じた事があったので
朝からせっせとブログを
書く父です。

実は

昨日夜、ファイブアローズを
観に行きました。(カマタマーレ
の試合を全部見ることが出来な
かったのはこのためです。)

後半こそ持ち直した香川でしたが
前半の気の抜けたようなプレーに、
そんな緩慢なプレーを見逃して
くれない島根のプレーに、
試合内容に思わず
「何やってんだよ。」
とそこ、ここで声が飛ぶ
高松市総合体育館でした。

この声、どこか先週の岐阜戦に
似ているなぁと感じながらの観戦
でした。

ただ、決定的に違うのは、
ダンク失敗も片手パスしようとした
際のパスカットも選手自身の気の
緩みみたいなもので、あれが
無かったとしても、勝敗が覆る
ってことは無いのでは?って程
島根が強かったです。

一方、カマタマーレの場合、
腹立たしいのは、選手達は
個の部分でかなりやれている点、
失点につながる致命的なミスも
確かにあります。ありますが、
それ以上に感じるのは、
監督のやりたいサッカーが
選手達にうまく伝わっていない
ような気がする点、ココの
部分が父的にはとても
腹立たしいのです。

昨日の監督コメントにも
“何も無い”という表現が
ありました。先週も同じフレーズ
がありました。父の記憶が確か
なら先々週、岡山戦でもあり
ました。少なくても10試合中
3試合が、監督が”何も無い”と
感じる試合だった訳で、
ここ3試合続けて”何も無い”
試合をやってしまったことに
なります。

選手とのコミュニケーションを
大事にする北野監督なので、
それも、これもひっくるめて
作戦のウチだと信じたいのです
が、現状とてもそうは思えない
自分もいたりして・・・。

出来れば監督が「そう、そう、
俺はこんな試合がしたかったんだ!」
って試合を早く見られるように
なりたいと願う父です。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

守備崩壊・・・重傷なのかなぁ

全部試合を観た訳では
ありません。なので
よく解らない部分もあります。

ですが、ハッキリ解ること。
4失点もしたら勝てないよ-ー(涙)

イエローカードをもらったヨンジ選手の
前後半2つのファールがどちらも
失点につながりました。

2人少ない中、残りの選手で
懸命に戦っているように見え
ましたが、さすがに松本相手に
9人では・・・。

この崩壊具合、重傷じゃなければ
いいのですが、前節も3失点。
今日が4失点。しかも次節は
ヨンジ選手もエブソン選手も
いない中、ホームに千葉を
迎えることになります。

しかし、今日に限っては
さっさと忘れて次だ!
こんな悪いことばっかり
そんなに続くかい!
って気分です。
(なんせ全部見た訳では
ないのですから・・・。でも
ショックだったりしています。)

皆様、傷つきながら戦士達が
戻って来ます。
そんな戦士達に寄り添い
一緒になって戦いたいところ
です。

GW真っ最中、次の一戦は
総力挙げて勝ちに行きましょう。

最後に松本まで行かれた皆様。
お疲れ様でした。皆様の声援
聞こえてましたよ!

以上、今日はかなりヘコんでいる
父でした。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

待ってたぜ!

家族それぞれのイチオシ選手が
とても調子いいのです。

太郎イチオシの良輔選手は
これほど開幕から調子がいいのは
いつ以来!?ってほど出てくる度に
空気を変えてくれる活躍を見せて
くれています。

次郎イチオシの永田選手は毎試合
大剛選手と共に中盤の要として
大車輪の活躍を見せてくれています。

母イチオシの原選手は初得点が
決勝点。しかも相手は、あの湘南!

・・・。そんな中、父だけ取り残されて
いる気がしていました。

そうなんです。

父イチオシの武田選手、山口で
途中出場を観たものの、出番が
なかなか・・・。

ところが、

今朝の四国新聞読みました?

遂に、遂に帰って来るのですね。
このチャンスなんとしも、ものに
するのだ!そしてサイドは武田だ
ってところを見せてくれ!

守備のスペシャリストが、いよいよ
松本の地で今シーズンのヴェールを
脱ぐ瞬間がやって来ました。

待ってたぜーー!
御屋形様ーーー!
出陣でございまするぞーー!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

いよいよGWが始まる!

昨日ファイブアローズの
試合の事を書いていて
思いました。

カマタマーレは土曜日
先週の岐阜戦の敗戦を
払拭するべく強敵松本山雅戦を
アウェーの地で迎えます。

また、ファイブアローズは
島根との2連戦が、
そしてガイナーズは週末
生島で愛媛との2連戦を
迎えます。

ファイブアローズ同様、
今シーズン調子が上がらない
ガイナーズ。首位高知に離され
ないためにはもう負けられません。

そして我が家が愛して止まない
カマタマーレもプレーオフを
目指すのなら、先週のような
試合はもう観たくありません。

皆様、大事な大事な週末5試合が
近づいてこようとしています。

どれも絶対に譲れない試合ばかり
です。そんな大事な5試合のうち
どれか一つでも観に行きませんか?

週末松本まで行かれる皆様、
お土産は勝ち点3を希望します!

週末、高松市総合体育館に
行かれる皆様、プレーオフを
早々に決めている島根が
相手です。勝ってハッピーエンドに
向けて最終加速を始めましょう!

週末レクザムスタジアムに
行かれる皆様、勝てば順位が
入れ替わる愛媛相手です。
勝って浮上のきっかけに!

週末、香川県民を熱くする試合が
香川で松本で行われます。

父の野望は単純明快!
5つとも、どれもこれも全部勝つ!

行くぞカマタマ!
勝つぞファイブアローズ!
勝利だガイナーズ!

いよいよGW決戦が始まる!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

いよいよ終盤、ファイブアローズの2016-17シーズン

カマタマーレがシーズンの
約4分の1を迎えたと言うことは
バスケシーズンはいよいよ終盤に
なってきた訳で、昨年、ようやく
涼しくなったかなぁ!いや、まだ
まだ暑いよ!って時期に始まった
ファイブアローズの2016-17シーズン
も最終盤にやって来ました。

今週は西地区1位、島根との
2連戦をココ香川で迎えます。

すでにプレーオフの出場が絶たれて
いるファイブアローズにとって
今週と来週のホームゲーム4試合を
もって今シーズンの最後の試合と
なります。

カマタマーレ同様に今シーズンは
ファイブアローズにもお世話になり
ました。

会心の勝利に足取り軽く帰った
こともありました。
あまりに悔しい敗戦にショックを
和らげるため用もないのに
イオンでぶらぶらして
帰ったこともありました。

そんな想いもあと4試合。

週末日曜は懸命に応援します。
太郎と次郎が揃ってイチオシ
選手だとする忍選手に目一杯
声援を贈るつもりでいます。

2月以降スターティングファイブ
どころか出場機会(時間)にすら
恵まれていない忍選手ですが、
持ち味の流れをたぐり寄せる3Pが
バンバン決まるように応援しようと
思っています。

週末土曜日カマタマーレは
松本戦です。香川で留守番の皆様、
バスケ観に行きませんか?

今週末高松市総合体育館、
香川ファイブアローズは
島根スサノオマジックとの
2連戦を迎えます。

頑張れ忍選手!
頑張れファイブアローズ!

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

日曜、試合前のピカスタで

日曜日の試合前、
ピカスタでは
キッズの大会が開催
されていました。
DSC09627.jpg
次郎の友人達を応援すべく
スタジアム内でいると
父兄のけっこうな歓声。

カマタマーレの応援にも
勝るとも劣らない熱い声援。

前から(プレッシャーに)行け!
とか
止めろ!とか・・・。

もう、ゴールが決まった瞬間には
ドっと湧くって表現がピッタリ。

また、スタジアム内にいたため、
開場前の珍しい光景も見ることが
出来ました。

DSC09628.jpg

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

選手にとどけ、太郎のフラッグ

Lサイズのフラッグを見た
太郎が、
「あれを振りたい。」
と言っているのです。
金額はハッピより若干
お買い得な3000円台・・・。

フラッグを購入するため
小遣いを貯め、母の手伝いを
してさらにお小遣いをもらう
日々が続いております。

早ければ東京戦あたりには
目標金額に達するそうで、
「あれ振って選手達を後押し
するんや。」
等と張りきっています。

我が家だけではありません。

皆様の振るフラッグ
ひとつひとつに、
それぞれの思い入れがあって、
みんなで振り回す
タオルマフラーだって
ひとつひとつに、
いろんな想いが詰まって
いるのだと思います。

そんな、ひとつひとつの
フラッグの
タオマフの
ゲーフラの
想いを背負って選手達は
戦っているのだと
信じています。

太郎が頑張って貯めた
お小遣いで振る
フラッグが、想いが、
選手達の心まで
とどけばいいなぁ等と
願う親バカの父なのです。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

やっぱり生フランクが美味しくて

先週食べた生フランクがあまりに
美味しくて、昨日は真っ先に
生フランク売り場に直行。

皆様、もう食べられました?

食べて数時間後、まだまだ口の中に
残っている、あの香り・・・。

(次郎が美味しそうに食べている
写真があるのですが、次郎本人の
許可が下りないので
写真を載せることが出来ません。)

肉汁が服に靴に付くのを避けるため
前屈みになってしまう。

でもあの旨さ・・・。
もうたまらんです。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

今日の惨状を見て思う

前半終了後時に思いました。
ここまで酷い試合って
いつ以来だろうか?と・・・。

最初の失点から立ち直すことも
出来ないままヤラれた失点で
試合そのものが終わって
しまったようにすら感じました。

懸命に応援された皆様
すみません。父は前半
途中から勝敗は別にして、
応援を楽しんで帰ることのみに
作戦を変更し声を使いました。

前半、山本選手がフリーで
ボールを持ったにもかかわらず
パスコースを探っている前に
カットされてしまい、
山本選手自身が前線の
選手に身振り手振りでもっと
前に上がってくれと指示。
あれが今日の試合を象徴する
場面でした。

ボールを持ちすぎるみたい
な談話が先週の
監督コメントにあった
ような気がするのですが、
一週間経って結局何も直って
ないようにすら感じました。

パスを出す相手を探して
いる間に、相手に詰められ
苦し紛れのパスを選択する
から、すぐロスト・・・。

相手が上手かったのかも
しれませんが、致命的に
見えるパスミスも何度も
見受けられました。

3000人を越える観客は
この試合を観て何を感じ、
どう思ったのでしょう。

ごめんなさい。
父は、今日の試合を観て
「次、試合観に行かない?」
って知り合いを誘いにくい。
これが本音です。

42試合のうち、こんな最悪な
試合もあるのかもしれません。

まあ、あれです。前半2失点で
済んだから後半我那覇選手の
ゴールの際には盛り上がりました。

後半は作戦を変更し勝負に
行っていました。勝負に
行ったからこそ3失点目を
献上しました。

それもこれも勝負に行っていた
からこそ!です。

ただし、

3失点目を献上した際、
席を立つ観客を多く目に
しました。

おそらくは、
あれが、あの光景こそが
観客の感覚そのものだと
思っています。

今日のあの惨状を、
光景を、今日の試合を、
どう活かすのか?

次こそは勝利という解りやすい
形で見せて欲しい!そう願って
止まない父でした。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
でもね、これだけは言わせて下さい。
我が家の場合、試合だけを楽しみに
行っているのではなく、ホームゲーム
丸一日を楽しみに丸亀に通っています。
なので、次の試合に知り合いを誘い
にくいのは間違いありませんが、
自分たちが行かないなんて選択肢は
ありません。

今日も青で

次郎の楽しみといえば
毎週日曜朝の戦隊シリーズ。
今は宇宙戦隊キューレンジャー。

番組の最後に今週の色をデジタル
放送でクイズにしているのですが、
毎週、毎週、
「今日は讃岐が勝たないかん
けん青や。」
とか、
「今日の相手の色は選んだら
いかんけん、今日も青や。」
と結局毎回青色を選択。

結果ほぼ4回に一度しか
当たらない次郎回答の
今週の色。

が、しかし、先日気がついて
しまったのである。
次郎がキレ気味に
「もう毎週、毎週青しか
押さんけん、当たらんやん。」
誰にキレているのは定かでは
ないが、先週は
「もう、今日は赤にする!」
と言い切った。
それを聞いていた太郎も、
「い、いや、赤は、お、岡山の・・・」
と言って次郎の気迫に押され
途中で言うのをやめてしまった。

皆様、先週のキューレンジャー
ご覧になりました?

正解は黄色・・・。

これを観た次郎が
「ちゅーうと半端な、
赤なら赤!
青なら青!
スパっとせえ。」
などと言っている。

思わず家族全員でツッコんだ。
「いや、だからスパッと黄色や!」

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ウルトラライトSの父

Author:ウルトラライトSの父
ド平凡人でありつつ
カマタマーレ讃岐を
応援するウルトラ
ライトサポーター
太郎、次郎の父

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR