GKが格好良い!

その昔、キャプテン翼人気で
MFの目指す子どもが増えた
時期があったなんてニュースを
読んだ記憶があります。

今、香川県で同様の事が
起ころうとしているとの
ニュースを小耳にはさんだ
のです。

その発端はシミケンこと
清水健太選手。清水選手が
やって来てからGK志望の
子どもが増えているとの
ことなのです。

真相の程はよく解りませんが、
確かにカマタマスクールでも
GKを対象にしたスクールが
出来ました。これ、ニーズが
なきゃ絶対に出来ないコースな
訳で、そのニーズを作ってしまった
のが清水選手だ!って言われても
何の不思議もありません。

だって、大人が見ても清水選手
のプレーは凄みがあります。

いつぞや、母が言っとりました。
「GKって、あんなに格好いいんや。
どちらかと言えばGKと言えば地味
な印象があったけど、シミケン観て
たらGKって格好いいんだぁ、って
思うことの方が多い。」

大人が見てもカッコいいと思う
ポジション。尚且つ、一番身体能力が
髙く、素早い判断が必要とされる
ポジション。

さらにさらに1チームに
4人もいれば激戦と言われる
ポジションでもあるGK。

生で清水選手を見た子どもが
いつの日か丸亀のピッチで
活躍する日が来る日を期待して
しまう父です。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ウルトラライトSの父

Author:ウルトラライトSの父
ド平凡人でありつつ
カマタマーレ讃岐を
応援するウルトラ
ライトサポーター
太郎、次郎の父

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR