「何も無い」

昨日の監督コメントや、
まつ爺様のブログを読んで
いて感じた事があったので
朝からせっせとブログを
書く父です。

実は

昨日夜、ファイブアローズを
観に行きました。(カマタマーレ
の試合を全部見ることが出来な
かったのはこのためです。)

後半こそ持ち直した香川でしたが
前半の気の抜けたようなプレーに、
そんな緩慢なプレーを見逃して
くれない島根のプレーに、
試合内容に思わず
「何やってんだよ。」
とそこ、ここで声が飛ぶ
高松市総合体育館でした。

この声、どこか先週の岐阜戦に
似ているなぁと感じながらの観戦
でした。

ただ、決定的に違うのは、
ダンク失敗も片手パスしようとした
際のパスカットも選手自身の気の
緩みみたいなもので、あれが
無かったとしても、勝敗が覆る
ってことは無いのでは?って程
島根が強かったです。

一方、カマタマーレの場合、
腹立たしいのは、選手達は
個の部分でかなりやれている点、
失点につながる致命的なミスも
確かにあります。ありますが、
それ以上に感じるのは、
監督のやりたいサッカーが
選手達にうまく伝わっていない
ような気がする点、ココの
部分が父的にはとても
腹立たしいのです。

昨日の監督コメントにも
“何も無い”という表現が
ありました。先週も同じフレーズ
がありました。父の記憶が確か
なら先々週、岡山戦でもあり
ました。少なくても10試合中
3試合が、監督が”何も無い”と
感じる試合だった訳で、
ここ3試合続けて”何も無い”
試合をやってしまったことに
なります。

選手とのコミュニケーションを
大事にする北野監督なので、
それも、これもひっくるめて
作戦のウチだと信じたいのです
が、現状とてもそうは思えない
自分もいたりして・・・。

出来れば監督が「そう、そう、
俺はこんな試合がしたかったんだ!」
って試合を早く見られるように
なりたいと願う父です。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

監督コメント

早速お読みいただきありがとうございます。

確かに、監督のやりたいサッカーが選手に浸透していないということは感じられますし、もしかして、監督自身も今ブレてるんじゃないか? っていう「あり得ない疑問」まで浮かんでしまうくらい、今はいろいろと混乱しているワタクシです。

「何もない」っていう監督コメントは、あまりやるべきじゃないですね。あまり小難しいことを言うのもアレなんですけど、何ていうかもっと、丁寧な発信をしてほしいものだと思います。

ともあれ、今は一番苦しい時だと思います。這い上がらなきゃダメだっていうのは、選手や監督が一番強く感じていることとは思うので、私、これからも応援していきます。

Re: 監督コメント

まつ爺様
コメントありがとうございます。
まつ爺様のブログにも昨日
コメントを入れさせていた
だいたのですが、なんか登録
上手く出来なかったみたいで
今日もう一度コメントさせて
いただきました。

同じものがコメントされていたら
すみません。

まつ爺様の
ブログ楽しみにしています。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウルトラライトSの父

Author:ウルトラライトSの父
ド平凡人でありつつ
カマタマーレ讃岐を
応援するウルトラ
ライトサポーター
太郎、次郎の父

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR