毎回、同じ反省の堂々巡りのよう

試合開始直後の失点と追加失点。
鬼門としていた試合開始15分で
試合が終わってしまった印象です。

18分、高木選手のシュートで
獲たファールからのPKで息を吹き
返しかけましたが、28分の岩下選手の
ゴールで完全に終わってしまいました。

試合中、高木選手の談話として
前節の徳島戦では
ファーストボールは獲れていた
あとはセカンドボールをものに
する練習をしてきた
みたいな談話がありました。



3点目なんかは真ん中にクリア
したところ、ファーストボールを
競り勝ちクリアした後の
セカンドボールを回収されての
失点。

解説者から真ん中にクリアするの
ではなくみたいな指摘がありました。

さらにハーフタイムの監督談話、
リポーターから勝つためのポイントは?
との質問に「リスタートを怖がって
いるので、怖がらず」との指摘。

どういう意図かは解りませんが
それって失点しないための指摘
では・・・?と思ったのも事実。

1-3で負けていて、最低でも3点
取らなければいけないところに
さらなる失点を恐れているの・・・?

???の父に解説者コメントとして
”さらなる失点は避けたいってことで
しょう”みたいな指摘がある。

今日は後半足が止まる事はなく
よく走れていたと思うのですが
すでに1-3の状況・・・。

一つ出来れば、もう一つが
疎かになることはよくある
事だと思うのですが、それに
しても毎回、同じ反省の堂々巡り
に突入しているようでため息
連続の父です。

確かにヨンジ選手のキーパーチャージ
を取られたあれも不運と言えば不運
でした。
(実際解説者も言っていましたし。)
馬場選手のシュートもエブソン選手の
シュートも決定的でした。

でもおしいだけではダメだと思います。
決めなければ意味はないとも思うのです。

3失点後、太郎も次郎も蜘蛛の子を
散らすようにテレビの前から
いなくなりました。

いくら良いプレーがあったとても
どんなに見せ場を作ったとしても
試合が1-3となった後ならば
見てもくれない。

これが素直な評価じゃないかなぁ。

見ていて面白い内容だけでは
やっぱりダメじゃないかなぁと
思ったりしています。
最後の監督インタビューで
「前半の失点がすべてでした。」
との言葉がありました。

試合の1/3にも満たない28分
ですべてが決した福岡戦。
終盤迫力ある攻撃が出来ていた
だけにもったいない敗戦だった
と思います。

次はホームゲーム、ぶっちゃけ
敗戦が多すぎて試合を観に行く
のが、おっくうになるというか
腰が重くなり始めました。

そこで暗くなる前に、
試合以外にも行きたくなるような
付加価値を考え始めた父。

これは諦めているのではない!
逆にどうやれば楽しくなるのか?
攻めているのだ!と自分に言い
聞かす父でした。

にほんブログ村 サッカーブログ カマタマーレ讃岐へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村
だけど本音をいえば、スタグルとか
イベントとかよりも試合で楽しま
せて欲しい!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最悪、J2ライセンスを取得してない秋田に2位以内になるように考えたりもしてます。
当然、順位を上げてほしいって気持ちもありますけどね。

Re: No title

テツ様
> 最悪、J2ライセンスを取得してない秋田に2位以内になるように考えたりもしてます。

まさに今日、秋田をめっちゃ応援していた父です。
最後栃木のシュート”やられた”とまるで讃岐の
試合を観ているかのように興奮しました。
(それは言い過ぎか)
コメントありがとうございました。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ウルトラライトSの父

Author:ウルトラライトSの父
ド平凡人でありつつ
カマタマーレ讃岐を
応援するウルトラ
ライトサポーター
太郎、次郎の父

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR